--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
結果から言えば、準優勝でした。
大きな大会で勝てたのは結構久しぶりなんで、結果には満足してます。賞品も結構太っ腹だったしw


でも決勝は悔しい事この上ないですねー。もうちょい集中が続いてて欲しかった。まあ風邪を引く体調管理の出来ない俺が悪いんですが。


という事で、まあレポでも書きますかね。

1回戦 緑白青ブリンク
1本目 教主とか裂け目翼の雲間を泳ぐものにライフを削られていって、残り1まで削られるも、そのタイミングで相手をフルタップさせてから塩水ロック決めての逆転勝利。1戦目からめっちゃ熱い戦いでしたw

2本目 タルモとかカウンターしていくと相手が教主出してきたので返しに頭脳いじり。そのままさっさとピクルス決めて勝ちw

2回戦 ソーラーフレア
1本目 アドバンテージ合戦に負けてしまいうっかりスケバンが通り、なんとか対処すると今度はハゲ天使連打。長引かせるもプラーフと相手の引きが強くて結局負け。

2本目 速攻で頭脳いじり決めてからテフェリーとヴェンセールが殴り続けてそのまま勝ち

3本目 モーフ出してけん制しつつテフェリーでビートしてると相手が不用意にフルタップしてきたので、普通にピクルス決めて勝ち。さすがにあれは相手のミス。

3回戦 青単ピクルス
1本目 タメラン引いたのが俺だけだったので、普通にマナ差からテフェリー無理やり通してカウンター全部無駄カードにさせて勝ち。

2本目 お互いタメラン引いたのでマナを貯めつつハンドをいいものにしようとする。で、こっちには神秘の指導がある分相手のカウンターが削られていって、にもかかわらず相手が我慢できなくなってテフェリー出そうとしてきたのでカウンター合戦やって勝利して、そのままテフェリー通して勝利。同系戦で重要なのはマナなわけで、マナで負けてるのに仕掛けるのは相手のミスだった感がある。

4回戦 赤黒ビート
1本目 モグを砂漠で処理して行くと、相手は火力しか打ってこなくなる。何発か打たれた後、テフェリーから塩水素だしして勝ったかなーと思ってると、相手のハンドから残酷な布告が3連打。負けw

2本目 コントロールしきってからテフェリーとウィルベンダーと多層の戦士でビートして勝ち。

3本目 適当に裁いてからマスティコアで勝ち

5回戦 ID 
U-18チャンピオンシップ優勝した方。ようは俺が決勝で負けた方です><

6回戦 IDフェイクでガチ勝負
負けても通るっぽいと言う事で1位通過を賭けて勝負。

1本目 神の怒りカウンター出来なくて負けw

2本目 土地事故って乙

あっさり負けつつ3位で予選通過。

その後はドラフトとかやりつつ、明日の本戦に備えて帰宅して早寝。

で、翌日の本戦。

1戦目 緑単
1本目 相手遅刻でゲームロス。さすがにドンマイ過ぎる。
2本目 ヤヴィマヤのドライアドが9/8に育って、対処できなくて負けw
3本目 最後の喘ぎとテフェリーが強くてフルボッコ。

正直3本目までやってたら負けてる感があった。遅刻してなければ、たぶん勝ち進んでたのはあっちだろうね。

2戦目 青白コン@syaryoh
ここで身内に当たる虚構www

1本目 ダブルマリガンするも、水深の予見者と多層の戦士のコンボを相手が止められなくて勝利。

2本目 土地止まって負け。

3本目 相手土地止まって勝ち。

ゲームしてねぇwww

準決勝 青赤ストーム
1本目 ドロソカウンターしていってテフェリー出してピクルス決めて勝ち。
 
2本目 相手がフルタップしたときに頭脳いじり決めて、その後も特に引かれず勝ち。

決勝 緑赤ビート 予選でIDした人。相性最悪で萎えつつもスタート。

1本目 苦行者強すぎて負け

2本目 ピクルス決めたのに多層の戦士裏返し忘れて負け…






2本目さすがにねぇよ…




という事でU-18チャンピオンシップは幕を閉じました。まあ2本目勝っても確かに3本目勝てるかは怪しいですが、相手が事故る可能性だったあったわけで、正直言ってめっちゃ悔しいです。

まあ過ぎた事だししょうがないんですが、それにしてもねぇ…

ま、せいぜい二度と同じミスはやらないようにしたいです、ハイ…


終わった後は10thドラフトとか何故か神河ドラフトとかやってました。まあ楽しかったです。

最後は残念でしたが、まあマジックの楽しさを改めて味わえたいい大会でした。またいつか、大きな大会に出てみたいと思いましたね。

そんな所でレポを終わりたいと思います。

ノシ
スポンサーサイト
2007.09.05 Wed l 未分類 l COM(2) TB(1) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.09.15 Tue l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.22 Thu l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kannchoo.blog112.fc2.com/tb.php/12-99a56849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドライアドドライアド(Dryad)はギリシア神話やヒンドゥー教に登場する、木の近くや木の中に住む木の精霊(ニンフ)である。その起源はインド・ヨーロッパ語族やケルト人|ケルト族のドルイド文化の中ではオークの木と密接に関係している。古代ギリシア|ギリシア人は彼らよ
2007.10.06 Sat l 神話の世界
