--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は池袋イエサブのGT予選に出てきました。
デッキはこの前の緑赤をまともに調整した物。今日のは割と自信作です。
結果から言えばなんと優勝しちゃいました。権利既に持ってる人が1位な場合、どっちのレシピが載るのかいまいち良く分からないですが、まあ載っててくれると信じてめんどいのでレシピは省略。

1戦目 赤単
なつかしの赤単との対戦。先攻とって、子星からインストール晴海のぶん回りをみせての物量差で勝利。

2戦目 緑黒
先行とって普通にエネ加速した後、エンジェルスラップを一発打つ事が出来る。さすがにこのテンポ差を覆される事も無く押し切って勝利。

3戦目 緑黒赤
とりあえず3色構成にちょっとびびるw
だらだらと除去しあった後、リクや石鹸が強くてスマッシュされて3点もらうも場は制圧。しかし、確実に次勝てる状況を作った時には残りライブラリーは残り4枚に。そこで一体生き残ってしまったアプリコットと石鹸からのリクで1点2点ともらいそうになり、負けたかと思ったが1点でめくれたのがなんと天使になった美沙w
リクを送って奇跡の勝利。

さすがに運強すぎるだろwww

4戦目 緑黒@ストレート
決勝で身内と当たるw無難にIDしておきました。で、賞品が1位4パック2位3パックという事でフリーで1位2位を決める事に。

相手の展開が凄く強くて普通なら即死しそうな勢いでしたが、エンジェルスラップを2発も打てた為なんとか持ち直す。その後は攻めたり攻められたりを繰り返し、普通に死にそうになるも、美沙で一点守っておいたおかげで攻撃がかろうじて6点で止まって生き残る。
その返しで殴り切って勝利


今日思ったことは、狙えるなら序盤からの速攻で畳み掛ける展開に持ち込むのもありだということ。特に夢とか少な目で希望多めの黒がらみのデッキを相手にするときは痛くないうちに希望をくらっておきたいので普段よりアグレッシブに行っていいと思う。

その後は、4人で緑黒3パックずつのドラフト。結構強そうなデッキを組むもストレートに4ターンで殺されて2位。ハナコの歌、FOILミゥ、FOILお風呂あたりをげと。

にしても賞品のパックとドラフト賞品で今日一日で御手洗薫を2枚も引いたストレートは本当に勝ち組だと思う。俺とか4パックの中身本当に何も無かったのに…

2007.07.28 Sat l プロレヴォ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

フットセラピスト
フットセラピストとは、ヨーロッパのリフレクソロジーと、東洋のツボ治療を取り入れた、足裏健康法の一種であるフットセラピーの専門家のこと http://intemacy.wglorenzetti.com/
2008.08.29 Fri l . URL l 編集
愛玩動物飼養管理士
愛玩動物飼養管理士とは、(社)日本愛玩動物協会が認定する資格 http://dandruff.ellingtonrecords.com/
2008.10.30 Thu l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kannchoo.blog112.fc2.com/tb.php/6-b201f08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
